-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
てんぐさ から 寒天ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
2009 / 11 / 16 ( Mon )
実家の海(御前崎)でてんぐさを採った

ここから 数日間かけて寒天の素を作るのです

てんぐさ

台風の後の海はいろんな物が落ちています(ノ^^)乂(^^ )ノ

先日はくるみ!!

大井川という っま この辺ではかなり大きな川から流れて 海にたどり着いた物らしい

ちょっと前は 牡蠣(生かき)

みんなで海で食べたよね~
殻をむいたら 海水で洗う
Σ( ̄ ̄ ̄ ̄ ┏Д┓  ̄ ̄ ̄ ̄|||)がっびょ~~ん!! ううっま~♪ううっま~♪

やっぱり 私は海で洗いながら食べる牡蠣が一番!!

母~良いものなんか まだ ありそ~?
母


あははっ 実母ブログに乗せたことは 黙っておきましょう!

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

22 : 38 : 50 | 自然 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
サーフィンo(o|o)/
2009 / 11 / 16 ( Mon )
娘のサーフィンにお付き合い・・・♫・・・♪♪

私もむか~しやったので 簡単でないこともよくわかっているんだ(^ヮ^)/~


サーフィン片浜

何回も 波に向かっていく娘(中2)
しかもいつもは サッカーをやっている・・・(幼稚園からず~っと)

かなり 変わっている娘ですが、(本人には言えないが)私にとっては 可愛い(^-^;)・・・

早く上手になると良いね~寒くなるけど頑張ってね~



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

22 : 10 : 36 | サーフィン | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ブルーデルフィ♪
2009 / 07 / 15 ( Wed )
お仕事・・・夏です~
今月お気に入りのお花はデルフィニューム

私はこの色目が大好き
癒されるでしょ~♫・・・♪♪


デルフィ

夏らしいブルーでいい感じ・・・(o^-^o)

いつもはヒマワリ8月なんだけど
この辺では今もうすでにヒマワリとか咲いてるの
ーー C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘
やばいじゃん
もう・・・?

野菜も夏野菜だと思っていたら
もうすでにトマトにきゅうり・・・なすにスイカ!!
( ̄○ ̄;)! お、おい

地球温暖化?

テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

09 : 19 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さ~ふぃん(*^-゚)/~♪
2009 / 07 / 03 ( Fri )
まじ?
やるの?
・・・・・・
ふ~ん・・・
・・・
お金かかるじゃん・・・
・・・

サーフボード♪


ジャ~ン 板買っちゃった

サヤ姫ついにサーフィンやるってさ!

あははっ・・・
できるかね~((((((((^_^;)

絶対ダメとは言えない母でした。

テーマ:サーフィン - ジャンル:スポーツ

22 : 08 : 18 | 自然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぼくは・・・?
2009 / 05 / 20 ( Wed )
ぼくは・・・?

ぼくは? れあるは?♪

いつもそんな顔してる 我が家のれある(ミニチュアシュナウザー)おぼっちゃま♪

たまらんく♪かわゆい♪(o^-^o)

今日のレアルの言葉
午後の3時の出来事です


あれ?早いじゃん!!

何食べてるの? 美味い?

ぼくのは?ない?

お兄ちゃん学校終わったの?

あ~中間テストだって言ってたモンね~

・・・っで・・・どうだった?・・・

ふ~ん・・・ま~いいじゃん・・・人間そんなもんさ!
   ど ん ま い ^^;

「ママ~おにいちゃん テストダメだったって( ̄○ ̄;)~」

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

16 : 17 : 44 | 我が家の愛犬 | コメント(0) | page top↑
| BLOG TOP | NEXT
